徳川

お店営業ページ

雨・・・

2015/4/10(金) 13:02
桜が咲いてから

ずっと天気も良くなく

花見をしている光景も今年は見てない状態・・・

今では桜の花びらでじゅうたんが・・・

咲いてる時は綺麗で良いのですが

後の掃除が大変。

晴れた日にでも掃除しないと。。。

バタバタしていて

2015/4/9(木) 16:59

バタバタしていて(徳川のお店ブログ)

こんな時間のUP。

今日は面接&撮影

写真の「きらら」さんが面接したコンパニオンで

今日から働いて貰う子です。

肌寒い・・・

2015/4/7(火) 16:08
春なのに

寒さが・・・


今日は

2015/4/6(月) 20:46
小学校の入学式が多かったみたいですね。

真新しいランドセルでお父さん、お母さんと一緒に歩いている姿がチラホラと。

天気は曇り空でスッキリはしないですが雨が降らないで良かったですね。

また桜も散り始めてますが桜も咲いて良い入学式になったんじゃないですか⁉︎

新一年生ガンバ‼︎

オフィシャルHPで

2015/4/5(日) 19:25
スタッフblogで

毎週日曜日更新の「世之介」で

今回送られてきたのが

270回目

(遊女の暮らし 番外編①)

 

日本列島、花見の季節である。

徳川の時代、花の吉原の花見はどんなふうだったのだろう?

新吉原の遊女には休みがなかったといわれているが、そうではない。遊女も年に2回、休みがあった。桜の花見の時と迎え盆の7月13日である。

では、花見の時の遊女は、どんな具合だったのだろう。休みだから遠出して……。と、いうのは現代人の発想である、桜見物は大門の中だけ。7月13日も同様で盆灯籠を見て歩くのも郭内だけだった。次回に、吉原の夜桜見学について詳述する。

 



ダラダラ

2015/4/4(土) 18:55
ゲームをしていました。。。

だいたいですが土・日はユックリできるので

いつも仕事前にユックリしてます。

すっかり

2015/4/3(金) 15:44
忘れてました・・・

ブログUPの事。

昨日はバタバタしていたのと

若干ですが腱鞘炎みたく痛くて・・・

また忘れない為にも

日課にしないと・・・

夜桜

2015/4/1(水) 16:11

夜桜(徳川のお店ブログ)

店の近くの公園も桜が綺麗で

そこで夜桜を撮影。

残念ながら今日は雨で散らないかと

心配です・・・

分かりにくいですが

2015/3/31(火) 14:53

分かりにくいですが(徳川のお店ブログ)

新しい魚10匹増やしました!!

店の前の

2015/3/30(月) 14:58

店の前の(徳川のお店ブログ)

桜が良い感じに咲いてます。

まだ満開とはいきませんがあと2.3日で満開!?


類似の求人(14件)